苦情申出窓口
社会福祉法第82条の規程により、本事業所では、利用者からの苦情に適切に対応する体制を整えることとしました。 本事業所における苦情解決責任者、苦情受付担当者及び第三者委員を下記により設置し、苦情解決に努めることといたしましたのでお知らせ致します。
御遠慮なく御相談下さい。
1.苦情受付担当者
特別養護老人ホーム 槇塚荘 | 宮本 康平(生活相談員) |
---|---|
槇塚荘居宅介護支援事業所 | 松岡 久美子(管理者) |
槇塚荘ショートステイ | 土谷 玲子 |
槇塚荘デイサービスセンター | 渡邊仁一 |
槇塚荘ホームヘルパーステーション | 東 玲子(提供責任者) |
槇塚荘老人介護支援センター | 北野 淳 |
ケアハウス逆瀬川 | 岡本 悠(生活相談員) |
逆瀬川デイサービスセンター | 登 美和子(生活相談員) |
赤坂台デイサービスセンター | 元 理恵子(管理者) |
グループホーム高倉 | 中野 了一(管理者) |
デイサービススポルト高倉 | 中野 了一(管理者) |
南第4地域包括支援センター | 木村 靖子(管理者) |
2.苦情解決責任者
特別養護老人ホーム 槇塚荘 | 上野 貴広(施設長) |
---|---|
ケアハウス逆瀬川 | 上野 真理子(施設長) |
3.第三者委員
苦情調整委員 | 山本 信子 |
---|---|
中辻 信雄 |
4.苦情申し出公的機関
大阪府高齢介護室施設課 | 06-6944-7203 |
---|---|
堺市介護保険課 | 072-233-1101 |
大阪府国民健康保険団体連合会 | 06-6949-5418 |
5.苦情解決の方法
@苦情の受付 |
---|
苦情は面接、電話、書面等により、苦情受付担当者が受け付けます。 |
A苦情受付の報告、確認 |
苦情受付担当者が受けた苦情を苦情解決責任者と第三者委員(苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告致します。第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して、報告を受けた旨を通知します。 |
B苦情解決のための話し合い |
苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意をもって話合い、解決に努めます。 |
C大阪府の「運営適正化委員会」の照会(介護保険事業所は国保連、市町村も紹介) |
本事業所で解決できない苦情は、大阪府社会福祉協議会(06-6191-3130)に設置された運営適正化委員会に申し出ることができます。 |